2017/12/10

ココロちゃんと源太くん

東武動物公園のレッサーパンダ。
千葉ZOOから移動してきた源太くんに会ってきましたよ。
Pc030065
朝一番、笹を食べる源太くん。
早速再会とは嬉しいですな。

Pc030074
食後は木の上でマッタリ。

Pc030079
ココロちゃんも出てきましたよ。
しばらくお互い気付いていない様子でしたが、

Pc030086
木の上にいた源太くんが先に気付いて
ココロちゃんに近づくもバシッと叩かれたり、、

Pc030097
威嚇されたりでした。

Pc030102
相手にしてもらえなくてガッカリだね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/12/03

朝食

市川市動植物園のレッサーパンダ。
先月12日に撮ったひまわりちゃん。
Pb120010
朝一番は小屋の中でスヤスヤ。

Pb120024
もうすぐ朝食の時間。。。
優花ちゃん達がソワソワ動き回るので起きちゃいましたね。

Pb120028
朝食はトレー二つで3頭分。

Pb120029
ひまわりちゃんが身体ごとトレーに入ってるので
梨花ちゃん食べにくいかな。

Pb120031
お顔突っ込む隙間がないね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/11/29

パンダカレンダー12月

レッサーパンダ壁紙カレンダー。
12月分は市川ZOOの赤ちゃん。
Panda1712himawari
名前も決まってひまわりちゃんです。

|

2017/11/19

ルルちゃん

市川市動植物園のレッサーパンダ。

Pb120068
21日に静岡県の三島市立公園楽寿園に
移動することになったルルちゃん。
今日が市川で会える最終日でしたが、
私は行けなかったので先週会ってきましたよ。

Pb120097
台の下に入っちゃうと見えなくなっちゃうのよね~。

Pb120113
笹を食べて、、、

Pb120118
食後はマッタリでした。

一方、
Pb120063
お隣のハルマキちゃんもマッタリ。

Pb120064
大あくびしたり、

Pb120077
ひっくり返って笹を前足でチョイチョイしたりで退屈そうでした。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/11/06

源太くん

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
先月いっぱいで東武ZOOに移動になった源太くん。
28日にお別れ会があったので行ってきましたよ。

Pa280009
朝一番、運動場をお散歩している源太くん。
わたくしごとですがお昼ご飯は園内のレストランで
カツ丼食べました。

Pa280036
お昼食べて戻ってみると源太くんもお食事中。

Pa280066
室内で源太くんの生い立ちとかのスライドを見た後は、
リンゴの時間。。。
飼育員さんが運動場に入ってきても降りてこない源太くん。

Pa280069
ハシゴの上から首を伸ばしてリンゴを貰います。

Pa280072
こんな下の方でも器用に首を伸ばしますよ。

Pa280073
素直に降りて貰えばいいのにね~。

Pa280082
いつのとは形の違うリンゴも、、、

Pa280085
構わず食べちゃいます。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/10/29

パンダカレンダー11月

レッサーパンダ壁紙カレンダー。
11月分は東武ZOOのココロちゃん。
Panda1711kokoro

|

2017/10/10

東武パンダ近況

東武動物公園のレッサーパンダ。
かれこれ6年ぶりですかね。
宇都宮からならわりと近いので行ってきました。
P9300091
ココロちゃん元気そうでしたよ。
お外をお散歩中。

P9300093
母親のチヒロちゃんはお部屋で食事中。

ちなみにライライくんは
7月に富士サファリに移動になったみたいですね。

P9300099
ココロちゃん、ちょっと陽射しが暑そうですね。

P9300109
木に登って葉っぱの陰で涼みます。

わたくしごとですが、
この隙に園内最寄りのレストランでカツ丼食べてきましたよ。

P9300125
戻ってみると扉開放で出入り自由です。

P9300129
お外に出てつまみ食いのチヒロちゃん。

P9300136
母子で一緒にお食事です。

P9300162
お散歩中に鉢合わせれば、挨拶ぐらいはしますかね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/10/09

赤ちゃん

市川市動植物園のレッサーパンダ。
先日から公開の優花ちゃんの赤ちゃん。
Pa080037
笹をかじってみたり、

Pa080040
木登りはまだ無理みたいですけどもね。

Pa080041
葉っぱもかじってみます。

Pa080047
赤ちゃんの様子を見に来た梨花ちゃん。
母親の優花ちゃんは奥で笹食べてますよ。

Pa080054
赤ちゃんのお世話は梨花ちゃんに
任せて優花ちゃんはのんびりです。

Pa080056
梨花ちゃんが赤ちゃん運んでても
優花ちゃんはすっかりリラックスだね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/09/27

パンダカレンダー10月

レッサーパンダ壁紙カレンダー。
10月分は市川ZOOのソラちゃん。
Panda1710sora

|

2017/09/10

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P9090042
笹を食べるハルマキちゃん。

P9090045
根元の方から食べたりもします。

P9090048
相変わらず落ち着かない格好で食べるね。

P9090056
残さずキレイに食べますよ。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

«パンダカレンダー9月