2017/02/14

ファファくん近況

川崎市夢見ヶ崎動物園のレッサーパンダ。
P2040112
朝一番、お外をお散歩中のファファくん。

P2040121
一方、お部屋の中で笹を食べているのは息子のケンタくん。

P2040131
金網で父子分けられちゃいましたね。

P2040132
ケンタくんもお外に出たいかしら。

P2040138
小さい枝を運んでみるファファくん。

P2040146
笹を食べたり、、、

P2040160
時々、ケンタくんの様子を見にきたりです。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

10日間ほど更新お休みしますよ。

|

2017/02/11

立ち姿3態

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
P1280083
笹を食べる源太くん。

P1280088
はしごの天辺に座って遠くを見ておりますが。

P1280090
そのままスックと立ち上がります。
何か気になるのかしら。

P1280093
お客さんの方も気になりますかね。

P1280095
立ち上がってお客さんにサービスだね~。

P1280099
リンゴを貰う時も立ち上がっちゃいますよ。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/02/07

お外とお部屋

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
P1210013
ゆいちゃんを見ながらゴロンとひっくり返るゆうちゃん。
一緒に遊びたいのかしら。

P1210016
取っ組み合いになりましたよ。

P1210018
ゆいちゃんは一人遊びの方が好きみたいだね。
木をかじったり、、、

P1210022
枝をかじったり、

P1210028
ぶら下がって針金を調べたりです。

P1210042
遊んだあとは新しく付けられた笹でお食事。
母子3頭一緒に食べます。

P1070139
一方お部屋で笹を食べているのは、
実は女の子だったメイタちゃん。

P1070145
場所が悪くて食べにそうだけど夢中で食べてるね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/02/04

ルルちゃんと明登くん

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P1140051
4号舎に移動してきた明登くんと、手前はルル叔母ちゃん。

P1140068
金網越しにご挨拶?

P1140077
いえいえ、何やら立ち上がってボカスカ始まりましたよ。

P1140080
にらみ合いとか、

P1140084
頭をガシッと掴んだりです。

P1140086
ルルちゃん、何怒ってるのかしらね。

P1140096
細い枝をよじ登ったと思えば、

P1140098
お隣を威嚇してみたりです。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/02/01

ソラちゃんとハオくん

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P1080058
木の上で寝ているソラちゃん。

P1080081
リンゴを貰うのも木の上です。

P1080086
お顔が見えないのよね~。

P1080089
ハオくんは下に降りて貰いにきますよ。

P1140039
ソラちゃんが寝ている横で
逆さまに降りようとしているハオくん。

P1140040
枝が柔らかくて上手に降りれない様子。
ソラちゃんも落ち着かないね。

P1140043
やっぱり太い枝の方がいいかしら。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/01/29

パンダカレンダー2月

レッサーパンダ壁紙カレンダー。
2月は千葉ZOOから。
Panda1702yuu
ゆうちゃんと、

Panda1702yui
ゆいちゃん。

どちらも2016年9月撮影

|

2017/01/26

配置換え

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P1080032
2号舎に引っ越してきた優花ちゃん達。

P1080065
梨花ちゃんはアチコチ探索中。

P1080072
お立ち台の下を調べたり、

P1080070
金網が珍しいかしら。

P1080077
金具をかじったり、

P1080103
よじ登ったりもします。

P1080152
ひと通り調べて落ち着きましたかね。
優花ちゃんと一緒に笹を食べます。

ちなみに、
P1080009
明登くんは4号舎。

P1080056
1号舎にはソラちゃんとハオくんが入りましたよ。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/01/23

市川の赤ちゃん

市川市動植物園のレッサーパンダ。
1月3日から公開のカリンちゃんの赤ちゃん。
私は仕事で行けなかったので8日に会ってきました。
P1080003
4号舎で暮らしている赤ちゃん。

P1080016
お母さんのカリンちゃんは2号舎です。
事情があって赤ちゃんは人工保育になりました。

P1080026
手前の渡し板の上でマッタリしたり、

P1080050
転がってる小枝で遊んだり、

P1080099
笹を食べたりです。

P1080108
リンゴも食べちゃいますよ。

P1080111
リンゴが大きくて食べにくいかしら。

ちなみに、
P1220137
22日には名前も決まってハルマキちゃんです。

P1220138
イチ丸くんもお父さんだね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/01/20

年末の風菜ちゃん

事が後先になってしまいますが、
年末に行ってきた富士サファリパークのレッサーパンダ。
まずは訃報をお伝えしたいと思います。
P8130149
去年8月に会いに行った時の瞬平くん。
10月に心不全で亡くなったそうです。

P8130157
ガラス越しの撮影で少しぼやけたり、

P8130176
木登りしている楽しそうな表情が葉っぱで隠れたり、
今度はもっと上手に撮ってあげたいな。
そう思っていたのにもう会えなくなってしまいました。

公式の発表が無いのに
わざわざ悲しいお知らせをするのをためらいましたが、
瞬平くんの事を無視したまま
富士サファリの記事を続けることはできないと思いました。

一度きりでしたが、やっと会うことができた風美ちゃんの子供。
この子を引き取ってくれた富士サファリには感謝です。

・・・年末の写真に戻りまして、
Pc240125
笹を食べる風菜ちゃん。

Pc240136
柱に刺さった笹を食べておりますが、

Pc240138
何やら懸命に笹にしがみついてます。

Pc240145
高い所に刺さってて食べにくいかしらね。

Pc240151
食後はのんびりしてみたり、

Pc240156
顎の鍛錬かしら?
木の根っこみたいなのを抜こうとしてスゴイ表情だよ。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

連休の中日でしたけど、園内わりと空いてましたかね。
いつもお昼にロコモコ食べに行くレストランも休業でしたよ。

|

2017/01/15

フルーツ盛り2

鯖江市西山動物園のレッサーパンダ。
11時からのフルーツタイム。
小走りにお外のパンダさんも見て回りました。
Pc270140
ヤンヤンくんとキラリちゃん。
大きなトレーで一緒に食べます。

Pc270166
ニンジン食べるタイミングも一緒です。

Pc270147
ライトくん。
わ~、お顔まん丸だね~。

Pc270148
こぼしたニンジンも、
勿体ない勿体ないと拾いあげます。

Pc270151
こちらはトレーに前足突っ込んじゃうモッチーくん。

Pc270177
ムータンくんとティアラちゃん。
ムータンくんなかなかお顔上げてくれないの。

Pc270168
たいようくんと、

Pc270183
ミルキーちゃんも別々のトレーです。

Pc270189
たいようくんのトレーからも
フルーツ食べちゃうミルキーちゃんでした。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

今回もマイカーで夜中に着いて車中泊です。
雪もなく手袋なしでもカメラが持てるぐらい暖かかったですよ。

|

«フルーツ盛り1