« 雨宿り | トップページ | 工事中? »
市川市大町自然観察園の野鳥。くちばしの下の黄色い模様が目印のアオジ。雄はもっと鮮やかな黄色ですが、雌はこんな感じのすこし淡い色のようです。
地面に降りて食べ物をお探し物の様子。
草の実がアオジのお食事だそうです。めでたく見つかった食べ物をついばんでおりました。
(OLYMPUS E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD with EC-14)さらに倍率にして2倍くらいトリミングしてますかね。。。
投稿者 やすお 日時 2009/03/02 21:37 動物 | 固定リンク
ずんぐりしていてかわいい! 野鳥に詳しいと散歩も楽しいだろうな~ 私はまず図鑑を買うところから始めないと(^_^;)
投稿: こさめ | 2009/03/03 18:22
へっへっへ~♪ 実は私も野鳥の名前はよくわかりません(^^; 撮ってきた写真を見て、姿と行動から図鑑で調べている有様で御座います。 野鳥は姿を見つける前に鳴き声が聞こえるので、鳴き声が録音されたCDで、予習しておきたいところです。
投稿: やすお | 2009/03/03 21:32
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ずんぐりしていてかわいい!
野鳥に詳しいと散歩も楽しいだろうな~
私はまず図鑑を買うところから始めないと(^_^;)
投稿: こさめ | 2009/03/03 18:22
へっへっへ~♪
実は私も野鳥の名前はよくわかりません(^^;
撮ってきた写真を見て、姿と行動から図鑑で調べている有様で御座います。
野鳥は姿を見つける前に鳴き声が聞こえるので、鳴き声が録音されたCDで、予習しておきたいところです。
投稿: やすお | 2009/03/03 21:32