« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016/06/30

お部屋の過ごし方

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
暑いのでお部屋で遊ぶ子供達。
P6180009
手前でなにやら熱心にかじっているゆいちゃん。

P6180010
エアコンスイッチの蓋かしら。

P6180070
奥のお部屋も気になるみたいだね。

P6180209
こちらもなんとか登ろうとしている様子。

P6180050
ゆうちゃんは毛繕いしたり、

P6180217
狭い所に登ってみたり、

P6180218
ひっくり返って笹で遊んだりでした。

P6180176
ちなみにお隣のメイタくん。

P6180180
丸太かじって遊んでましたよ。

P6180182
口だけでバランスとったりもします。

P6180187
ブランコで遊ぶところも久しぶりに見れました。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/06/27

パンダカレンダー7月

レッサーパンダ壁紙カレンダー。
7月は市川ZOOから。
Panda1607_yf
優花ちゃんと、

Panda1607_rf
梨花ちゃん。

|

2016/06/24

源太くん近況とか

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
P6180004
お外が暑くてお部屋の中に頭だけ突っ込んでる源太くん。

P6180022
出てきて笹を食べ始めました。

P6180030
換毛も落ち着いてふっくらしてきたね。

P6180031
ひと通り食べたらまたお部屋です。

P6180033
一方、お隣のクウタくん。
冷房の効いたお部屋で休んでいます。

P6180040
お顔のマッサージもしちゃいますよ。

P6180225
こちらは、ハシゴの上で休む源太くん。
時々お外出てきますけどもね、、、
お顔に日があたって暑くないかしら。

P6180226
ひっくり返ってみたかと思えば、

P6180227
毛繕い始めました。

P6180229
尻尾も大事大事だね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/06/21

三つ子達近況

市川市動植物園のレッサーパンダ。
昨日お誕生日だった市川の三つ子達。
P6120043
小屋の2階に登ろうとしている2号舎の明登くん。

P6120045
小屋の中にも枯れ葉が落ちてるね。

P6120048
お散歩したり、

P6120060
お外を眺めたりです。
扉解放で暑いときはお部屋で休んでますよ。

P6120062
一方、こちらは1号舎の優花ちゃんと梨花ちゃん。

P6120065
だいたい同じような恰好で休んでますね。

P6120097
そろそろご飯の時間かな。

P6120157
一緒に笹を食べる姉妹。

P6120179
笹を差し込めるように竹筒がありますが、、、

P6120233
優花ちゃんは竹筒で遊んでましたよ。

P6120241
お腹にのせて後足でグニグニしたりです。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/06/18

木登りとか

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
P6110007
そろそろ暑くなってきましたかね。
朝一番、陽射しを避けてヒンヤリ寝そべるクウタくん。

P6110008
あくびもしちゃいます。

P6110049
一方、ゆうちゃんは小屋の中でマッタリ。
屋根裏は熱こもらないのかしらね。

P6110063
ゆいちゃんは木登りして遊んでますよ。

P6110064
先っぽかじってみたり、

P6110078
さらに上まで登ってみますが、、、

P6110079
そのままズリズリ降りてきましたよ。

P6110081
枝に寄り掛かってリラックスだね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/06/15

小枝とか三つ巴とか

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
P6040248
小枝を拾ったゆうちゃん。

P6040250
ひっくり返ってかじってみたり、

P6040253
楽しそうに遊んでるね。

P6040255
小枝、大事大事。

P6040263
そんなゆうちゃんに噛みつくメイメイ母さん。
午前中は休んでたけど午後から暴れ出しましたよ。

P6040271
お顔を挟みパンチされたりもします。

P6040305
ゆいちゃんも追いかけっこ。

P6040307
三つ巴の取っ組み合いだね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/06/12

お母さんはお休み中

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
P6040049
小屋の中でマッタリ休むメイメイ母さん。
外は暑いもんね~。

P6040055
子供達は遊んでますけどね。

P6040060
メイメイ母さん、しっかり休んでますよ。

P6040061
下の方で物音が、、、モゾモゾ動くメイメイ母さん。

P6040062
ゆいちゃんと目が合っちゃったね。

P6040067
取っ組み合いのゆうちゃんとゆいちゃん。

P6040104
お母さんとも遊びたいゆうちゃんですが、
なかなか起きないね。

P6040121
そんなこんなで3頭揃ってマッタリです。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/06/09

親子対決とか

川崎市夢見ヶ崎動物園のレッサーパンダ。
P5280048
ひっくり返ってケンタくんを遊びに誘うファファ父ちゃん。

P5280061
取っ組み合いが始まりましたよ。

P5280063
タイヤを挟んで対峙する父と息子。

P5280079
ケンタくんの反撃、、、

P5280083
立ち去ろうとしますが捕まるケンタくん。

P5280085
父ちゃんしつこいね~。

P5280103
ケイコちゃんはお構いなしにお食事中。。。

P5280121
通りすがりのお母さんは巻き添えです。

P5280162
何だか知らないけどヒドイめにあったね~。

P5280151
一方、ケイコちゃんは食後の木登り。

P5280169
あらっ、今度はつまみ食い?

P5280171
笹の葉も木の葉も好きだね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/06/06

同居

川崎市夢見ヶ崎動物園のレッサーパンダ。
P5280004
お外の渡し木の上でくつろぐファファくん。

P5280012
笹と一緒に母子達もお外に出てきましたよ。

P5280017
笹を食べるケイコちゃん。

P5280022
ファファ父ちゃんも隣で食べます。

P5280025
ケンタくん、
その隙にファファ父ちゃんのお気に入りの場所で休んだり、

P5280037
お母さんと一緒に笹を食べたりです。

P5280143
どうせなら4頭揃って食べたりしないかしらね。

P5280145
今度はお母さんと一緒に食べるケイコちゃん。

P5280147
ケンタくんは渡し木の上でマッタリです。
なんだか寝苦しそうだね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/06/03

登ったりとか

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P5150022
展示場内の木に登る明登くん。

P5150028
後足でカイカイしているカリンちゃん。

P5150030
小屋の中で休むイチ丸くん。
換毛と暑さでお疲れ気味かしら。

P5150032
明登くんは元気に遊んでますよ。
小屋の屋根に登ろうとしたけど前足届かないね~。

P5150034
金網にも登ります。

P5150035
金網に引っ掛かった枯葉が気になった?

P5150038
枯葉をガジガジしてみますが、、、

P5150039
スグに飽きちゃったみたいです。

P5150185
一方、
木の枝にぶら下がっているのは一号舎の優花ちゃん。

P5150187
換毛でお顔は少しホッソリだけど尻尾は立派だね。

P5150193
高い所から何か眺めているのかしら。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »