« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016/07/28

パンダカレンダー8月

レッサーパンダ壁紙カレンダー。
8月は千葉ZOOから。
Panda1608_yu
ゆうちゃんと、

Panda1608_yi
ゆいちゃん。

|

2016/07/26

雨の姉妹それぞれ

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P7090107
雨の中、木の上でまどろむ梨花ちゃん。

P7090120
こちらはリンゴを食べる優花ちゃん。

P7090123
雨の中お外に出ていたから毛並みハリハリです。

P7090125
梨花ちゃんはお部屋で手渡しでリンゴ貰ってましたよ。

P7090135
リンゴを食べ終わったら笹を食べ始めます。

P7090148
優花ちゃんは木に登っちゃいました。

P7090171
何やら濡れた葉っぱを調べている様子。

P7090176
小さいほうの木に登ってみたり、

P7090177
突然走り出したりもします。

P7090186
ひと通り運動してから笹を食べ始めますが、
梨花ちゃんが食べちゃってほとんど残ってないね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/07/23

雨の明登くん

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P7090077
雨でちょっぴり毛並みがハリハリの明登くん。

P7090081
天井を歩いてみたり、

P7090089
お部屋から出たり入ったりしてみたり、

P7090094
金網に登ったりですよ。
ちなみに明登くんはひとつ隣の運動場に引っ越しました。

P7090099
お隣はイチ丸くん。

P7090101
イチ丸くんの運動場も覗き込んだりもします。

P7090113
手前の金網も調べてみたり、
なんだか落ち着かない明登くんでした。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/07/19

お部屋でマッタリ

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
P7020074
お部屋の中で過ごすメイメイ母子。

P7020078
お母さんに毛繕いしてもらっているゆうちゃんと、
後足でカイカイちゃんのゆいちゃん。

P7020097
メイメイちゃんはお外を歩いてみますが、、、

P7020099
やっぱりお外は暑いみたいだね。
ハシゴの天辺でマッタリです。

P7020088
一方、ガラス張りのお部屋に出てきているメイタくんですが、

P7020108
室内に戻っては緩みきった表情でお休みです。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/07/15

リンゴそれぞれ

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P6260139
お隣を覗き込むイチ丸くん。

P6260141
久しぶりに2号舎のリンゴタイムですよ。
お隣から順番待ちだね。

P6260144
お隣はカリンちゃん。

P6260146
丸太の上でリンゴを食べます。

P6260149
立ち上がってリンゴを貰うと、

P6260150
すかさず前足でリンゴを押さえてみたりです。

P6260153
お隣に移ってリンゴを貰うイチ丸くん。

P6260157
前足揃えてお行儀いいね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/07/13

姉妹それぞれ

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P6260086
小屋の屋根で休む優花ちゃん。
換毛も終わってふっくらしてきたね~。

P6260097
梨花ちゃんは相変わらずふっくらです。
いつ換毛したんですかね。

P6260111
ひょっこり立ち上がってリンゴを貰う優花ちゃん。

P6260112
あっと言う間に食べちゃいます。

P6260114
こちらは梨花ちゃん。

P6260116
美味しそうにゆっくり食べますよ。

P6260123
梨花ちゃんの額にチューしたり、

P6260125
飼育員さんにリンゴをおねだりする優花ちゃん。
もうリンゴないみたいですけどもね。

P6260126
しつこく付いて回ってました。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/07/10

取っ組み合い

川崎市夢見ヶ崎動物園のレッサーパンダ。
P6250073
並んで笹を食べるファファ父ちゃんとケンタくん。
写真がボヤーッとしてますがガラスが曇ってまして。。。

P6250119
取っ組み合いが始まりましたよ。

P6250186
バシッと鼻を叩いたり、

P6250194
噛みつかれるファファ父ちゃん。
身体も後足も柔らかいね~。

P6250203
ケンタくん、タイヤも使ってみますが、、、

P6250204
スグにクルクル回っちゃうね~。
ファファ父ちゃんひと休み。

P6250206
やっぱりタイヤは使いにくいかな。

P6250210
そんなんで寝っ転がって取っ組み合いです。

P6250216
ファファ父ちゃんも楽しそうだね。

P6250237
お母さんのアンちゃんにもチョッカイ出すケンタくんですが、

P6250243
噛み付かれちゃいましたよ。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/07/06

お食事

川崎市夢見ヶ崎動物園のレッサーパンダ。
P6250088
渡し木の上でまどろむケイコちゃんとケンタくん。
揃って尻尾がフサフサだね~。

P6250090
ファファ父ちゃんも少し離れて休んでますよ。
尻尾がソウソウくんみたいになっちゃったよ。

P6250103
岩の上で笹を食べ始めるアンちゃんとケイコちゃん。

P6250105
あらかた笹は食べちゃいましたかね。

P6250111
お散歩を始めるケイコちゃん。

P6250113
木に登ろうかどうしようか考え中?

P6250134
食べ物を探してたのかしら。。。
別の木に刺さっている笹を食べ始めました。

P6250135
ケンタくんが近づいてくると
すかさず登って逃げちゃいます。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/07/03

マッタリとか室内とか

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P6190007
枝の上でマッタリ休んでる梨花ちゃん。

P6190018
そろそろ暑くなってきましたかね。。。

P6190019
渡し木の上でスヤスヤ寝ているカリンちゃん。

P6190021
優花ちゃんも枝の上で休んでます。
暑そうだね暑そうだね。

P6190040
明登くんは小屋の屋根に乗っかってみたり、

P6190042
お外を眺めたりです。

P6190052
室内でお顔のマッサージしている
梨花ちゃんの毛繕いをしてあげる優花ちゃん。

P6190056
お顔大事大事。

P6190059
あらっ、梨花ちゃん。。
毛繕い気持ちよくてひっくり返っちゃったかしら。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »