« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016/08/31

三つ子それぞれ

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P8070099
笹のようで笹じゃない草を調べている梨花ちゃん。

P8070101
つまみ食いできそう草を物色中かしら。

P8070111
枝にぶら下がって遊んでいる優花ちゃん。
楽しそうにしているかと思えば、、、

P8070113
ふと、我に返ったりです。

P8070124
明登くんはお隣に移ってもロープで遊んでましたよ。

P8070131
足に引っ掛かっちゃうね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/08/27

パンダカレンダー9月

レッサーパンダ壁紙カレンダー。
わたくしごとですが、
2週間くらい前に富士サファリ行ってきました。
Panda1609_sy
新しく鹿児島市の平川動物公園から来た瞬平くん。
2011年2月に千葉ZOOからお嫁入りした
風美ちゃんの子供ですよ。
詳しくはまた後日。

|

2016/08/23

お部屋とか雨とか

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P7310161
雨が降ったり日が射したりの天気でしたが、、

P7310095
お部屋でノビてる優花ちゃんと梨花ちゃん。

P7310096
下に降りたい優花ちゃん。。。
横たわっている梨花ちゃんが邪魔だね。

P7310099
まっ、いいか。
な、感じでズカズカ跨ぐ優花ちゃん。

P7310101
梨花ちゃん、びくともしないですよ。
よく寝てるね~。

P7310109
お外で出てきて休む優花ちゃん。

P7310112
梨花ちゃんは枝の間に顔挟まってます。
木登りの時のソウソウくんみたいだね。

P7310115
チラッとこちらを見たりもします。

P7310119
そうこうするうちに突然の土砂降り。

P7310126
毛並み濡れちゃったけどそのままお外ですごします。
雨降って少し涼しくなったかしら。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/08/20

ルルちゃん近況

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P7310080
板の上でくつろぐ4号舎のルルちゃん。
口半開きで暑そうだね。

P7310165
リンゴタイム。
板に置かれたリンゴが置かれますが、、、

P7310166
くわえては、

P7310169
お客さんから見えないように下で食べますよ。
リンゴ大事大事だもんね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/08/18

お部屋

川崎市夢見ヶ崎動物園のレッサーパンダ。
P7300058
暑いのでパンダさん達はお部屋で過ごしてます。

P7300006
岩に登ったり、

P7300010
笹を食べるケイコちゃん。

P7300012
寝ているケンタくんを尻目にムシャムシャ食べます。

P7300016
食後のお散歩。。。

P7300017
歩くのがゆっくりで、
シャカシャカ歩くアンちゃんに追い越されちゃうね。

P7300021
一方、寝ぼけまなこで狭い所に入るケンタくん。

P7300043
ファファくんもお散歩中ですが、、、

P7300054
これと言ってする事ないし、またお昼寝みたいですよ。

P7300055
先に寝ていたケイコちゃんに構わずお尻を向けるケンタくん。

P7300057
なんだか尻尾が邪魔だね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/08/15

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P7240071
後足を器用に使ってロープで遊んでいる明登くん。

P7240072
ロープ大事大事?

P7240111
一方、
こちらはお部屋の中でお休み中の梨花ちゃんと優花ちゃん。

P7240114
ん?何か物音しましたかね。。。
入り口の方を見る姉妹。

P7240116
まっ、いいか。
な、感じで再び寝ようとする梨花ちゃん。

P7240118
その前に前足をグーにして大あくびだね~。

P7240119
さらに足と口を広げちゃいます。
舌も波打っちゃってるよ。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/08/12

リンゴとか

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
P7230076
床下を覗き込んでいるのはクウタくん。

P7230080
何やら床が気になるみたいでしたよ。

P7230117
飼育員さんからリンゴを貰って、

P7230121
いい表情だね~。

P7230127
一方、こちらは源太くん。

P7230129
あらっ、リンゴお口に運ぶの失敗しちゃったかしら。

P7230140
リンゴを食べ終わったら飼育員さんのトランシーバーを
かじちゃいますよ。

P7230142
アンテナを調べたりもします。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/08/08

笹とか

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P7170082
ちょこんと座って金網を見ている明登くん。

P7170086
登ってみたくなっちゃったかしら。

P7170090
反対側の金網にもよじ登っちゃいます。

P7170126
笹が付けられたので食べ始めますよ。

P7170138
新鮮な笹、美味しそうだね。

P7170193
一方、こちらも笹を食べてる優花ちゃんと、

P7170198
モグモグ食べる梨花ちゃん。

P7170202
笹の間からお顔も見えちゃいます。

P7170229
食べた後はお散歩だね~。

P7170256
優花ちゃんは枝に登ろうかどうしようか考え中?

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/08/04

狭い

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
P7160095
木の天辺に登っているゆいちゃんとメイメイちゃん。

P7160099
さすがにちょっと狭いかしらね。

P7160107
ゆいちゃんに降りろ降りろなメイメイちゃん。

P7160108
押し込んでみたり、

P7160109
噛み付いたりですが、、、

P7160110
降りないですよ。

P7160112
ゆいちゃんも頑固だね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/08/01

ブランコとか

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
P7100069
朝一番、出入り口から顔を出すメイメイちゃん。

P7100071
先にお外に出ていたゆうちゃんと朝の挨拶?

P7100092
一方、お隣のメイタくん。
何やら隣のお部屋が気になるようですが、、、

P7100094
仕切りの下から隣の様子を覗います。

P7100189
リンゴを食べるメイタくん。

P7100227
食後はガラス張りのお部屋で遊びますよ。

P7100230
プランプランするブランコが不思議なのかしら。

P7100233
楽しそうに遊んでるね~。

P7100236
ブランコ降りるときは身体もクネクネさせちゃいます。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »