« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016/09/28

パンダカレンダー10月

レッサーパンダ壁紙カレンダー。
10月は市川ZOOから、、、
Panda1610_yf
優花ちゃんと、

Panda1610_rf
梨花ちゃん。

|

2016/09/25

父子で取っ組み合い

川崎市夢見ヶ崎動物園のレッサーパンダ。
P9100149
朝食の笹を食べるケイコちゃんとケンタくん。

P9100158
ひと休みして毛繕いのケイコちゃんですが、、

P9100160
突然、板の上にケンタくんが登ってきてビックリだね。

P9100171
ファファ父ちゃんも一緒に食べます。

P9100170
お母さんのアンちゃんはもう食べ終わったかしら。

P9100185
ファファ父ちゃんとケンタくん、
取っ組み合いを始めましたよ。

P9100223
アンちゃんとケイコちゃんは奥でマッタリ。

P9100232
ケンタくん、父ちゃんを叩いたり、、

P9100239
叩かれたりです。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/09/22

母子でマッタリ

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
P9030008
運動場の小屋で休んでいるメイメイ母子。

P9030014
ゆいちゃんとご挨拶のメイメイちゃん。

P9030032
屋根裏にちょっと首だけ引っ掛けてみたりもしますよ。

P9030039
ゆうちゃんも登ろうとしたりです。

P9030061
ゆいちゃんはしっかり挟まって休憩です。

P9030076
そろそろリンゴタイムですかね。
姉妹揃って扉の方を見てます。

P9030078
尻尾がぶら下がってて邪魔だね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/09/19

カリンちゃん近況

近況と言っても3週間くらい前の写真ですが、、、
市川市動植物園のレッサーパンダ。
P8280008
朝一番、渡し板の上でスヤスヤ寝ているカリンちゃん。
7月に赤ちゃん産まれましたよ。
人工保育ながらスクスク育っているようです。

P8110008
運動場内の草をつまみ食いしたり、

P8280022
付けられた笹を食べたりです。

P8280024


P8280121
今度はお散歩がてら金網にマーキングかしら。

P8280119
金網の向こうはイチ丸くん。
隣のカリンちゃん、何かしてるね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/09/15

食べます

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P8280075
木に登ってマッタリ休んでいる優花ちゃん。

P8280078
梨花ちゃんも登ってきましたが、、、

P8280081
あらっ、もみじの葉食べちゃうの?

P8280094
もちろん笹も食べますよ。

P8280097
根元の方までキレイに食べちゃいます。

P8280100
木に登って食後のひと休みかと思ったら、

P8280105
再びもみじを物色中。

P8280130
さて、ようやく笹を食べにきた優花ちゃんですが、、、

P8280131
笹の葉、ほとんど残ってないね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/09/12

暑い日は

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
P8210002
朝一番、ハシゴの天辺でお出迎えのまいちゃん。
朝から暑そうだね~。

P8210034
一時間後にはすっかりグロッキーです。

P8210039
みいちゃんは木登りしてましたよ。

P8210025
こちらはお部屋で休むゆうちゃんと、

P8210029
ゆいちゃん。

P8210020
お隣のメイタくんは何やら自分の尻尾で遊んでます。

P8210057
枝の上に置かれたリンゴも
落とさずに食べられるようになりましたかね。

P8210058
あらっ、縦に口に入っちゃって噛めないね。

P8210100
食後はハシゴの上でスヤスヤお昼寝です。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/09/09

マッタリとかリンゴとか

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P8110040
小屋の下でヒンヤリお休み中の梨花ちゃん。

P8110055
お尻と尻尾が水に浸かっちゃってるよ。

P8110064
こちらは優花ちゃん。
暑くてちょっとぐったりだね。

P8110083
飼育員さんがリンゴを持ってきてくれましたよ。
チェーンが気になる梨花ちゃん、
短すぎる後足がかわいいね~。

P8110084
リンゴを貰って、

P8110087
つかまったまま食べます。

P8110088
優花ちゃんもリンゴを貰いにきました。
ちょっと大きめかしら。

P8110090
梨花ちゃん、頭コチョコチョされても平気だね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/09/06

瞬平くん

富士サファリパークのレッサーパンダ。
P8130033
午前中はお部屋ですごしていた瞬平くん。

P8130061
吊り橋でくつろいでみたり、

P8130084
笹を食べたり、

P8130089
リンゴも貰ってましたよ。

P8130137
そろそろお外に出る時間かしら。
扉の前で様子を伺っている瞬平くん。

P8130143
風菜ちゃん達と交代でお外に出てきましたよ。
早速笹を食べ始めます。

P8130145
お外で食べる笹も美味しいね~。

P8130154
食べた後は運動場のお散歩です。

P8130168
丸太なんかも調べちゃいます。

P8130175
ひと通りお散歩したら、木に登ってひと休みでした。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/09/03

風菜ちゃん近況

近況と言っても3週間くらい前の写真ですが、、、
富士サファリパークのレッサーパンダ。
P8130010
この日の開園は朝7時、、、
早速パンダ舎行ってみると笹を食べる風菜ちゃん。

P8130029
カフェくんと一緒に朝食です。

P8130037
風菜ちゃん、笹を食べ終わったらその辺の草をつまみ食い。

P8130039
お散歩がてら食べられそうな草を物色。

P8130040
いろいろな草を試していました。

P8130047
地面は湿っててお顔が濡れちゃったね。

P8130054
引き続き運動場のお散歩。
木に登ったり、

P8130058
くり抜かれた丸太でくつろいでみたりです。

P8130092
一方、顔を出した飼育員さんを、
立ち上がって見上げているのはカフェくん。
人懐っこいね~。

P8130099
木に登ってお客さんを覗き込んだりもします。

P8130109
風菜ちゃんはちょっとカフェくんを気にしてましたかね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »