« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/29

パンダカレンダー11月

レッサーパンダ壁紙カレンダー。
11月は千葉ZOOから、
Panda1611_yu
ゆうちゃんと、

Panda1611_yi
ゆいちゃん。

|

2016/10/25

ハリハリ

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
Pa080042
雨の中、運動場を散策中のゆうちゃん。

Pa080079
土砂降りだね~。
母子揃って屋根の下で雨宿りです。

Pa080082
雨弱まってきましたかね。
様子を見に出てきたゆうちゃん。
メイメイちゃん、屋根から背中がはみ出てビチョビチョだね。

Pa080068
一方、こちらはつまみ食い中のクウタくん。

Pa080074
細く伸びた草もペロッと舐めてみます。

Pa080090
飼育員さんがリンゴを持ってきましたよ。

Pa080094
濡れた草の中歩き回って足とお腹がハリハリです。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/10/20

折れた木、その後

市川市動植物園のレッサーパンダ。
Pa160162
一緒に笹を食べる梨花ちゃんと、優花ちゃん。

Pa160163
優花ちゃん、
急に頭上げたら梨花ちゃんにかじられちゃうよ。

Pa160204
それはさておき、先々回の記事で梨花ちゃんが折った木、
片付けられちゃいましたね。

Pa160206
木が差してあったブロックを覗き込む梨花ちゃん。

Pa160208
何やら懸命に頭突っ込んでますが、、、

Pa160209
何か見つけたかな?

Pa160211
ブロックの中、気になるね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/10/17

ムギくん

市川市動植物園のレッサーパンダ。
9月に京都市動物園からやって来たムギくん。
Pa160125
先日から2号舎で公開が始まりましたよ。
朝食の笹を食べて渡し板の上でマッタリしたり、

Pa160177
カイカイしたりです。

Pa160183
やっぱり高いところがお気に入りかしら。

Pa160264
市川ZOOの笹の味はどうかな?

Pa160292
午後のお散歩がてらお隣の明登くんにご挨拶?

Pa160293
いえいえ、飛び上がって威嚇してます。

Pa160295
なんだ鏡か。。。
な、感じで固まる2頭でした。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/10/14

木登りですが、、、

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P9190153
木登りして遊ぶ梨花ちゃん。

P9190161
こちらのブロックに差し込まれた木にも登ってみます。

P9190165
裏側から登ったりしますが、、、

P9190174
バキッと折れちゃいましたよ。
驚いて遠巻きに見ている梨花ちゃんと、
様子を見に来た優花ちゃん。

P9190178
何で折れちゃったのかしらね。

P9190181
とりあえず折れた木で遊ぶ梨花ちゃんでした。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/10/09

リンゴ探し

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
Pa010005
立ち上がってリンゴを食べるゆいちゃん。

Pa010006
片前足で器用に食べます。

Pa010012
リンゴは運動場のアチコチに置かれていますよ。
ゆいちゃんは目ざとく見つけていきますが、、、

Pa010014
ゆうちゃんはなかなか見つけられない様子。

Pa010015
尻尾の先の方にあるのにね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/10/05

キンモクセイ

市川市動植物園のレッサーパンダ。
Pa020003
朝一番、お部屋で出番を待つ優花ちゃんと梨花ちゃん。

Pa020005
お外では朝食が置いてあります。
姉妹で並んで食べたり、

Pa020008
ちょっと窮屈かしら、別のトレーで食べる梨花ちゃん。

Pa020009
元のトレーにも頭突っ込んだら
優花ちゃんにかじられちゃいましたよ。

Pa020016
一方、こちらはイチ丸くん。
運動場にキンモクセイが咲いていました。
イチ丸くんは特に興味ないようですが、、、

Pa020048
梨花ちゃんは何やら調べていました。

Pa020050
いっぱい咲いてるね~。

Pa020052
花の香りはどうかな?

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/10/02

クウタくん近況とか

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
P9180012
運動場をお散歩中のクウタくん。

P9180015
渡し木を渡ってみたりもします。
いい表情だね~。

P9180039
まだちょっと暑いかしらね。

P9180041
お昼過ぎにはまい、みい姉妹と交代です。

P9180101
早速、運動場内を探索するまいちゃん。

P9180102
何やら組木を気にしておりますが、、、

P9180115
ガジガジかじって顎の鍛錬?

P9180119
細い枝もかじっちゃいます。

P9180125
一方、みいちゃん。

P9180129
渡し木にぶら下がってシャカシャカ移動します。

P9180132
木を乗り換えて下に降りてきましたが、、
ちょっとこの出っ張りが邪魔かしらね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »