« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016/11/29

パンダカレンダー12月

レッサーパンダ壁紙カレンダー。
12月は市川ZOOの三つ子ちゃん。
Panda1612_yf
優花ちゃんと、

Panda1612_rf
梨花ちゃんと、

Panda1612_mt
明登くん。
いずれも2016年1月撮影。

|

2016/11/27

お外

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
Pb190004
久しぶりにお外に出てるメイタくんを見れましたよ。

Pb190011
お散歩したり、

Pb190029
木に登っては、

Pb190030
ひと休みしてみたり、

Pb190115
お部屋の方が気になるのかな?
さらに高い所から様子を見てます。

Pb190068
一方、室内展示はメイメイ母子。
リンゴタイム前、飼育員さんの気配に首をかしげる
ゆいちゃんとゆうちゃん。

Pb190096
ガラスに張り付けられたリンゴを食べるゆいちゃん。

Pb190098
ゆうちゃんもリンゴ見つけましたが、、、

Pb190100
リンゴが薄くて食べづらそうだね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/11/24

紅葉パンダ2

市川市動植物園のレッサーパンダ。
Pb230133
今度は寝坊せず見てきましたよ。

Pb230046
枝で休む梨花ちゃん。
紅く染まった葉もだいぶ増えてました。

Pb230058
今年はつまみ食いされることもなく、
キレイな紅葉が見れました。

Pb230064
葉を見上げる優花ちゃん。

Pb230077
木の天辺まで登ってきた梨花ちゃん。
上の方はもう葉が落ちちゃいましたね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

Pb230005
こちらは雨上がりのもみじ山。

Pb230007
もう葉が落ちてる木もありますが、
見頃はもう少し先ですかね。

Pb230010
まぁ、いい感じです。

|

2016/11/21

紅葉パンダ

市川市動植物園のレッサーパンダ。
Pb200145
木の上で尻尾のお手入れをする梨花ちゃん。

Pb200162
1号舎のもみじ、色づいてきましたよ。

Pb200174
陽射しポカポカでマッタリ休む優花ちゃん。

Pb200177
梨花ちゃんも寝場所探してるのかな。

Pb200202
姉妹揃ってマッタリだね~。

Pb200206
梨花ちゃん、
首挟まってるみたいだけど苦しくないのかしらね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

ちなみに、
寝坊したのでもみじ山には行ってません。

|

2016/11/18

まいちゃんお別れ会

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
大牟田市動物園にお嫁入りしたまいちゃんの、
お別れ会の日の様子。
Pb130019
朝一番、朝食の笹を食べるまいちゃん。

Pb130035
笹の根元なんかも調べてますね。

Pb130038
陽射し強いね~。
お天気よくてお客さんもいっぱい来ましたよ。

Pb130059
飼育員さんによる生い立ちとかの説明の後はリンゴタイム。

Pb130063
ウマウマ顔でリンゴを食べるまいちゃん。

Pb130065
リンゴたくさんあるので次々と渡されます。
まだ食べてるのにね。

Pb130073
下に降りてリンゴのおねだりもします。

Pb130130
リンゴの後は姉妹並んで笹を食べたり、

Pb130168
食後の運動かしら。
トカゲみたいに壁に張り付いてみたり、

Pb130171
屋根に登って遠くを眺めたりでした。

Pb130216
目線もくれたり、お客さんの方に近づいて来たり、
人懐っこいまいちゃん。。。
大牟田でも人気者になってね。

|

2016/11/11

金網

市川市動植物園のレッサーパンダ。
Pa300139
珍しく屋根の上で佇んでいる明登くん。

Pa300140
よく葉っぱに隠れて寝ていた枝、切っちゃったんですね。

Pa300155
モゾモゾ動き出して金網に登ってみたり、

Pa300159
反対側の金網は、、
おや、何か気になるようですが、、、

Pa300160
ここだけ穴があいているんだね。

Pa300162
犯人はムギくんかしら。
熱心に金網引っ張ってますよ。

Pa300168
お隣さん、何かやってるね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/11/08

登ったりとか

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
Pa220117
ハシゴにぶら下がってあくびしたり、

Pa220120
隙間から天辺に登っているのはまいちゃん。

ところで、
大牟田市動物園へのお嫁入りが決まりました。
今週末13日(日)にお別れ会です。

Pa220121
小屋の屋根にも登っちゃいますよ。

Pa220122
後足いっぱいに伸ばして頑張ってるね~。

Pa220138
またハシゴで遊ぶまいちゃん。

Pa220139
棒をかじってるのかしら?

Pa220141
一方、みいちゃんは我関せずですね。

Pa220144
後足だけでぶら下がって器用だね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/11/05

源太くん近況とか

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
Pa220126
運動場をお散歩する源太くん。

Pa220151
丸太で遊んでみたり、

Pa220154
笹を運んでみたり、

Pa220199
ぶら下がって木にかじり付いたりです。

Pa220090
一方、こちらは室内のメイタくん。

Pa220136
ガラス張りのお部屋でも退屈そうです。
メイタくんもお外で遊びたいね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/11/02

母子でも取っ組み合い

川崎市夢見ヶ崎動物園のレッサーパンダ。
Pa150018
台を登るケイコちゃん。

Pa150022
笹を食べにきました。

Pa150047
ケンタくんも一緒に食べます。

Pa150063
食後の運動かしら?
涼しくなってきたところでお外での取っ組み合いもします。

Pa150069
草でよく見えませんがケンタくんとファファ父ちゃん。

Pa150070
ファファくんも真剣だね~。

Pa150080
ケンタくん、室内ではお母さんとも取っ組み合いですよ。
アンちゃんに噛みつかれたり、

Pa150083
噛み付き返したりです。
ファファくんも様子を見にきましたね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »