« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016/12/30

パンダカレンダー1月

ここでレッサーパンダ壁紙カレンダー。
わたくしごとですが、先日鯖江に行ってきました。
一昨年生まれた双子ちゃん達、、、
すっかり大きくなりましたよ
Panda1701sakuya
咲弥ちゃんと、

Panda1701mottii
モッチーくん。

オマケの一年分のカレンダー。
Calendar2017

|

2016/12/28

食後それぞれ

富士サファリパークのレッサーパンダ。
Pc240005
朝一番、一緒に笹を食べるカフェくんと風菜ちゃん。

Pc240010
お顔並べて仲良く食べてますよ。

Pc240015
寝そべりながらも食べちゃいます。

Pc240041
食後。。。「いや~、食った食った。」な感じの風菜ちゃん。

Pc240045
地面に寝そべってひと休みです。

Pc240046
お顔ペッタンコだね~。

Pc240053
一方、木に登るカフェくん。

Pc240073
こちらは木の上でマッタリです。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/12/24

取っ組み合いとか

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
Pc170015
今度はゆいちゃんと遊ぶメイメイちゃん。

Pc170019
ゆいちゃん、枝を見つけて一人で遊びますが、、、

Pc170023
しつこく遊びに誘うメイメイちゃん。

Pc170024
ゆいちゃんの真似して枝で遊び始めるゆうちゃん。

Pc170038
枝をかじるゆいちゃんと、
手前は太い丸太を物色中のゆうちゃん。

Pc170045
割れた竹を見つけたみたいだね。
一方、手前は毛繕いを始めたゆいちゃんですが、

Pc170049
ゆうちゃんに追いかけられた末に
取っ組み合いに巻き込まれちゃいましたよ。
ゆうちゃん、一人遊びより
取っ組み合いの方が好きみたいだね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/12/21

一緒にリンゴ

市川市動植物園のレッサーパンダ。
Pc180092
木の上でマッタリの梨花ちゃん。

Pc180120
こちらは天辺まで登る優花ちゃん。
葉っぱも全部落ちちゃいましたね。

Pc180142
しきりに飼育員さんが来る方を見ておりますが、
お腹空いてリンゴお待ちかね?

Pc180147
こんな枝の先っぽでも平気だね。

Pc180153
飼育員さん、リンゴを持ってきましたよ。
おねだりする梨花ちゃん。

Pc180155
おでこワシャワシャもされちゃいます。

Pc180159
優花ちゃんもよじ登ってリンゴを貰います。

Pc180165
リンゴタイムの後は一緒に笹を食べる姉妹。
梨花ちゃん、何か見つけたかな?

Pc180167
リンゴ落ちてたんだね。
優花ちゃんがこぼしたのかしらね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/12/18

明登くん近況

市川市動植物園のレッサーパンダ。
Pc180099
木が切られて殺風景だった明登くんの運動場。
木や渡し板が新しくなりましたよ。

Pc180101
ピント遅れちゃったけどお散歩したり、

Pc180105
丸太なんかも転がってますね。

Pc180109
屋根の上で佇んでみたり、、、
まだちょっと落ち着かないかしらね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/12/14

取っ組み合い

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
Pb260076
ゆうちゃんを押さえ込むメイメイちゃん。

Pb260079
まぁ、ゆうちゃんも楽しそうに遊んでいるじゃないですか。

Pb260093
出入り口で待ち構えてみたりもします。

Pb260094
ゆいちゃんも様子を見に来ましたけどもね。

Pb260095
あまり興味ないみたいだね。

Pb260107
ゆいちゃんは一人遊びの方が好きかしら。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/12/10

大冒険

おかげさまで、やすおさんと言えば夜景。
撮り続けて11年目、
東京ドイツ村のイルミネーション。
Pc020007
よく見えませんがドイツ村のキャラクターとか、

Pc020011
踊ってる人とかギター弾いてる人。

Pc020016
漫画調の機械。。。
ちなみに今年のテーマは
大冒険~Dok☆iDoki☆Dmile~

Pc020017
宝箱とか、

Pc020027
切り株とキノコも撮ってきましたよ。

Pc020029
右半分に見えるのは飛行船かしらね。

Pc020036
毎年恒例の白鳥とか、

Pc020038
ペンギンの親子やシロクマなんかもあります。

Pc020052
観覧車。

Pc020067
トロッコ。
この下の花なんかキレイですね。

Pc020072
まぁ、いい感じです。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO)

|

2016/12/07

笹とか

市川市動植物園のレッサーパンダ。
Pc040028
笹を食べる優花ちゃん。

Pc040031
背伸びして上の方の葉を食べてますが、

Pc040033
そのまま後ろにひっくり返っちゃいましたよ。

Pc040034
こっちの方が食べやすそうだね。

ちなみに、、、
Pc040023
木の上でまどろむ梨花ちゃん。
もみじの葉はだいぶ落ちましたね。

Pc040045
色づきの遅かった下の方はまだ残ってましたけども。

Pc040048
見晴らしが良くなったかしら。

一方、
Pc040004
もみじ山とか途中の歩道にはまだ葉が残ってました。

Pc040007
まぁ、いい感じです。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/12/03

紅葉パンダ千葉編

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
Pc030076
運動場脇のもみじもすっかり色づいてます。

Pc030078
見回りをするメイメイちゃん。

Pc030085
子供達はマッタリだね。

Pc030101
紅葉、キレイに色づいたね~。

Pc030225
リンゴタイムに合わせて色づいたもみじも添えられました。
見慣れない葉っぱを調べるゆいちゃん。

Pc030233
かじってみたりもします。

Pc030240
そんなゆいちゃんを尻目にカイカイちゃんのゆうちゃん。

Pc030244
もみじの枝をバキバキ折り始めましたよ。

Pc030246
そのままひっくり返って遊ぶゆうちゃんでした。

ちなみに、、、
Pc030073
ついでと言ってはなんですが、
園内の紅葉も撮ってきました。

Pc030074
まぁ、いい感じです。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »