« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017/04/28

パンダカレンダー5月

レッサーパンダ壁紙カレンダー。
5月は多摩の子供達。
Panda1705kanoko
かのこちゃんと、

Panda1705mametarou
まめたろうくん。

|

2017/04/27

食後それぞれ

東京都多摩動物公園のレッサーパンダ。
P4150062
リンゴの後は笹を食べるアズキちゃん。

P4150064
子供達はまだリンゴ探してるのかしら。

P4150068
食後は木の上でマッタリ。
葉っぱで隠れちゃってるけどかのこちゃん。

P4150078
足を放り出してリラックスのアズキちゃん。

P4150083
まめたろうくんは木の上をお散歩です。

OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/04/23

リンゴタイム

東京都多摩動物公園のレッサーパンダ。
P4150067
午後から屋外の運動場にはアズキ母子が出てきます。

P4150021
まずはリンゴタイム。
リンゴを探しているのは去年生まれた子供達。

P4150014
色の薄いほうがかのこちゃんで、
濃いほうがまめたろうくんであろう。

P4150036
木の上からリンゴを探すかのこちゃん。

P4150037
落さないように前足で押さえるんだね。

P4150045
こちらはまめたろうくん。

P4150046
下の方に置かれたリンゴから食べていきますよ。

P4150027
お母さんのアズキちゃんもリンゴを食べます。

P4150047
縄ばしごに置かれたリンゴも狙いますが、、、

P4150049
ちょっと取りにくそうです。

OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/04/19

ハンモック

東京都多摩動物公園のレッサーパンダ。
P4150016
さて、ほぼ一年ぶりの多摩ZOOですが、

P4150001
遊具とか作って貰えたんですね。
こちらは室内でハンモックで寝ているララちゃん。

P4150010
階段もできてましたよ。

P4150011
後姿だけどルンルンくんも別のハンモックで休憩中。

P4150157
ルンルンくんがお食事の時は、

P4150155
寝場所を変えてみるララちゃんでした。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/04/14

鍛錬

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P3200104
事が後先になりましたが、
ビニールが外される前のハルマキちゃん。

P3200108
ひっくり返って笹をかじってますよ。

P3200111
何やら一生懸命かじってますが顎の鍛錬かしら。

P3200117
後足も持ち上げてみては、

P3200122
丸まってみたりです。
腹筋も鍛えないとね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/04/09

明登くん近況

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P3200065
4号舎のルルちゃん。

P3200077
お隣では明登くんがひっくり返ってますよ。

P3200078
何やらルルちゃんにチョッカイ出してるのかしら。

P3200079
遊び相手がいて楽しそうだね。

P3200090
挨拶のチューもしちゃいます。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/04/05

景色

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P4020009
ハルマキちゃんの展示場。
ビニールが外されて見やすくなりましたよ。

P4020014
台の上でまどろんでみたり、

P4020015
通りすがりの飼育員さんを目で追うハルマキちゃん。

P4020017
ひっくり返っちゃいました。。。
飼育員さんに遊んでもらえなくてガッカリかしら。

P4020046
外の景色もよく見えるようになったね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/04/01

リンゴと源太くん

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
P3190030
源太くん、そろそろ換毛始まりましたかね。

P3190035
リンゴタイム。
枝の先に刺してもらうこともあります。

P3190039
抜き取って食べたり、、、

P3190042
こちらのリンゴは?

P3190045
かじりついて、

P3190048
枝を持ってそのまま食べ始めますよ。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »