« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017/05/29

パンダカレンダー6月

旅行記の途中ですが、
ここでレッサーパンダ壁紙カレンダー。
Panda1706tiara
西山ZOOからティアラちゃん。

|

2017/05/28

裏庭とか

鯖江市西山動物園のレッサーパンダ。
うらの方にも回ってみましたよ。
P5060109
ライトくん、午前中はずっとこんな感じでしたかね。

P5060114
モッチーくんは笹食べたり毛繕いしたり。

P5060164
一番奥のヤンヤンくん。

P5060167
ハシゴを登ろうとしているのは同居中のキラリちゃん。

P5060171
ヤンヤンくん寝てますけどズカズカ渡ってきましたよ。
2頭とも雨なのに毛並みふっくらだね。

P5060183
レッサーパンダのいえには咲弥ちゃんと、

P5060188
ひかりちゃん。
こちらは換毛中で毛がボサボサです。

P5060228
このランプの上がお気に入りみたいですよ。
垂れ下がった尻尾、熱くないのかしらね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/05/21

ティアラちゃん近況

鯖江市西山動物園のレッサーパンダ。
神戸から日帰り温泉寄ってやって来ましたよ。
P5060089
雨にかすむツツジもまたいいものですが、

P5060092
雨の中散歩するティアラちゃん。

P5060094
笹を食べたり、

P5060099
小屋の中でちょっと雨宿り?

P5060140
雨に濡れて毛並みハリハリだね~。

P5060144
あくびもしちゃいます。

P5060154
毛並みボサボサなのが同居のムータンくん。
室内にいるのはたいようくんと、

P5060157
ミルキーちゃんです。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/05/14

リンゴタイムとか

神戸市立王子動物園のレッサーパンダ。
P5050059
お昼寝から起きてお散歩を始めたミンファちゃん。

P5050070
暑いとお口半開きですよ。

P5050072
リンゴの時間。
渡し木の上から貰うミンファちゃんですが、、、

P5050077
今回はミンファちゃんも降りてきましたね。

P5050079
首を伸ばしてリンゴを貰うガイアくん。

P5050083
ミンファちゃんはリンゴ欲しくて飛びかかる勢いだね。

P5050088
結局食べるのは渡し木の上です。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/05/11

ミンファちゃん近況

神戸市立王子動物園のレッサーパンダ。
だいたい1年半ぶりですかね。
GWに行ってきましたよ。
P5050008
木の上で笹を食べているミンファちゃん。

P5050003
一方、ガイアくんはお昼寝中ですが、、、

P5050014
ミンファちゃんは地面につけられた笹も食べます。

P5050036
食後のお昼寝。
お気に入りの場所で寝てみたり、、、

P5050046
暑くて寝苦しいのか場所変えてみたりです。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/05/05

お部屋

市川市動植物園のレッサーパンダ。
P4160194
陽射しが強い中、小屋の中で休んでいる優花ちゃん。
右の窓から何やら飛び出ておりますが、、、

P4160196
梨花ちゃんが後足投げ出してひっくり返ってます。

P4160203
一方、台の下で休むハルマキちゃん。
お顔に日があたって暑そうだね。

P4160220
お部屋の中でヒンヤリくつろいでみたり、

P4160225
ひっくり返ってみたりもします。

P4160226
ノソノソ出てきましたよ。
お部屋の中じゃ退屈かしら。

OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/05/02

千葉市動物公園のレッサーパンダ
P4220060
さて、すっかり換毛の季節ですが、、、

P4220004
ボサボサのメイタちゃん。

P4220011
ゆうちゃんもカイカイちゃん。

P4220015
それはさておき、
母子の運動場に新しく木を植えてもらったんですね。

P4220019
ゆうちゃんとメイメイちゃんは笹を食べておりますが、

P4220028
ゆいちゃんは木に登って葉っぱを調べてますよ。

P4220141
リンゴタイムの後もゆうちゃん達がお昼寝してても、

P4220131
葉っぱにかじりつくゆいちゃん。

P4220135
舌に葉っぱが張り付いちゃったかしら。

OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »