パンダ(千葉Zoo)

2017/03/16

陽射しとか丸太とか

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
P2260006
ポカポカ陽気の中、のんびり過ごすメイメイ母子。

P2260007
一方、お食事中のクウタくん。

P2260010
陽射しがまぶしいかしら、細い目がさらに細くなってるよ。

P2260021
さて、丸太を見つけたゆうちゃん。

P2260022
手前から近づいてきたゆいちゃんと丸太の取り合い?

P2260026
まぁ、丸太は他にもありますしですしね。
丸太大事大事、、、な、ゆいちゃん。

P2260027
遊んでいると事を
通りすがりのメイメイちゃんに踏まれて、、、

P2260028
丸太抱えたまま何やら怒ってますかね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/03/08

てっぺん

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
P2110006
木の天辺がお気に入りのゆいちゃん。

P2110007
毛繕いしてくつろいでおりますが。

P2110031
お腹が空けば笹を食べに降りてきます。

P2110026
この隙に木に登ってきたのはメイメイちゃん。

P2110029
さて、くつろいでみるか、、、な、感じですが。

P2110034
まぁ、見晴らしは良さそうですけどね。

P2110035
いまひとつ気に入らなかったかしら、
小屋に戻ってマッタリです。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/02/11

立ち姿3態

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
P1280083
笹を食べる源太くん。

P1280088
はしごの天辺に座って遠くを見ておりますが。

P1280090
そのままスックと立ち上がります。
何か気になるのかしら。

P1280093
お客さんの方も気になりますかね。

P1280095
立ち上がってお客さんにサービスだね~。

P1280099
リンゴを貰う時も立ち上がっちゃいますよ。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2017/02/07

お外とお部屋

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
P1210013
ゆいちゃんを見ながらゴロンとひっくり返るゆうちゃん。
一緒に遊びたいのかしら。

P1210016
取っ組み合いになりましたよ。

P1210018
ゆいちゃんは一人遊びの方が好きみたいだね。
木をかじったり、、、

P1210022
枝をかじったり、

P1210028
ぶら下がって針金を調べたりです。

P1210042
遊んだあとは新しく付けられた笹でお食事。
母子3頭一緒に食べます。

P1070139
一方お部屋で笹を食べているのは、
実は女の子だったメイタちゃん。

P1070145
場所が悪くて食べにそうだけど夢中で食べてるね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/12/24

取っ組み合いとか

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
Pc170015
今度はゆいちゃんと遊ぶメイメイちゃん。

Pc170019
ゆいちゃん、枝を見つけて一人で遊びますが、、、

Pc170023
しつこく遊びに誘うメイメイちゃん。

Pc170024
ゆいちゃんの真似して枝で遊び始めるゆうちゃん。

Pc170038
枝をかじるゆいちゃんと、
手前は太い丸太を物色中のゆうちゃん。

Pc170045
割れた竹を見つけたみたいだね。
一方、手前は毛繕いを始めたゆいちゃんですが、

Pc170049
ゆうちゃんに追いかけられた末に
取っ組み合いに巻き込まれちゃいましたよ。
ゆうちゃん、一人遊びより
取っ組み合いの方が好きみたいだね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/12/14

取っ組み合い

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
Pb260076
ゆうちゃんを押さえ込むメイメイちゃん。

Pb260079
まぁ、ゆうちゃんも楽しそうに遊んでいるじゃないですか。

Pb260093
出入り口で待ち構えてみたりもします。

Pb260094
ゆいちゃんも様子を見に来ましたけどもね。

Pb260095
あまり興味ないみたいだね。

Pb260107
ゆいちゃんは一人遊びの方が好きかしら。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/12/03

紅葉パンダ千葉編

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
Pc030076
運動場脇のもみじもすっかり色づいてます。

Pc030078
見回りをするメイメイちゃん。

Pc030085
子供達はマッタリだね。

Pc030101
紅葉、キレイに色づいたね~。

Pc030225
リンゴタイムに合わせて色づいたもみじも添えられました。
見慣れない葉っぱを調べるゆいちゃん。

Pc030233
かじってみたりもします。

Pc030240
そんなゆいちゃんを尻目にカイカイちゃんのゆうちゃん。

Pc030244
もみじの枝をバキバキ折り始めましたよ。

Pc030246
そのままひっくり返って遊ぶゆうちゃんでした。

ちなみに、、、
Pc030073
ついでと言ってはなんですが、
園内の紅葉も撮ってきました。

Pc030074
まぁ、いい感じです。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/11/27

お外

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
Pb190004
久しぶりにお外に出てるメイタくんを見れましたよ。

Pb190011
お散歩したり、

Pb190029
木に登っては、

Pb190030
ひと休みしてみたり、

Pb190115
お部屋の方が気になるのかな?
さらに高い所から様子を見てます。

Pb190068
一方、室内展示はメイメイ母子。
リンゴタイム前、飼育員さんの気配に首をかしげる
ゆいちゃんとゆうちゃん。

Pb190096
ガラスに張り付けられたリンゴを食べるゆいちゃん。

Pb190098
ゆうちゃんもリンゴ見つけましたが、、、

Pb190100
リンゴが薄くて食べづらそうだね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/11/18

まいちゃんお別れ会

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
大牟田市動物園にお嫁入りしたまいちゃんの、
お別れ会の日の様子。
Pb130019
朝一番、朝食の笹を食べるまいちゃん。

Pb130035
笹の根元なんかも調べてますね。

Pb130038
陽射し強いね~。
お天気よくてお客さんもいっぱい来ましたよ。

Pb130059
飼育員さんによる生い立ちとかの説明の後はリンゴタイム。

Pb130063
ウマウマ顔でリンゴを食べるまいちゃん。

Pb130065
リンゴたくさんあるので次々と渡されます。
まだ食べてるのにね。

Pb130073
下に降りてリンゴのおねだりもします。

Pb130130
リンゴの後は姉妹並んで笹を食べたり、

Pb130168
食後の運動かしら。
トカゲみたいに壁に張り付いてみたり、

Pb130171
屋根に登って遠くを眺めたりでした。

Pb130216
目線もくれたり、お客さんの方に近づいて来たり、
人懐っこいまいちゃん。。。
大牟田でも人気者になってね。

|

2016/11/08

登ったりとか

千葉市動物公園のレッサーパンダ。
Pa220117
ハシゴにぶら下がってあくびしたり、

Pa220120
隙間から天辺に登っているのはまいちゃん。

ところで、
大牟田市動物園へのお嫁入りが決まりました。
今週末13日(日)にお別れ会です。

Pa220121
小屋の屋根にも登っちゃいますよ。

Pa220122
後足いっぱいに伸ばして頑張ってるね~。

Pa220138
またハシゴで遊ぶまいちゃん。

Pa220139
棒をかじってるのかしら?

Pa220141
一方、みいちゃんは我関せずですね。

Pa220144
後足だけでぶら下がって器用だね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

より以前の記事一覧