パンダ(夢見Zoo)

2017/02/14

ファファくん近況

川崎市夢見ヶ崎動物園のレッサーパンダ。
P2040112
朝一番、お外をお散歩中のファファくん。

P2040121
一方、お部屋の中で笹を食べているのは息子のケンタくん。

P2040131
金網で父子分けられちゃいましたね。

P2040132
ケンタくんもお外に出たいかしら。

P2040138
小さい枝を運んでみるファファくん。

P2040146
笹を食べたり、、、

P2040160
時々、ケンタくんの様子を見にきたりです。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

10日間ほど更新お休みしますよ。

|

2016/11/02

母子でも取っ組み合い

川崎市夢見ヶ崎動物園のレッサーパンダ。
Pa150018
台を登るケイコちゃん。

Pa150022
笹を食べにきました。

Pa150047
ケンタくんも一緒に食べます。

Pa150063
食後の運動かしら?
涼しくなってきたところでお外での取っ組み合いもします。

Pa150069
草でよく見えませんがケンタくんとファファ父ちゃん。

Pa150070
ファファくんも真剣だね~。

Pa150080
ケンタくん、室内ではお母さんとも取っ組み合いですよ。
アンちゃんに噛みつかれたり、

Pa150083
噛み付き返したりです。
ファファくんも様子を見にきましたね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/09/25

父子で取っ組み合い

川崎市夢見ヶ崎動物園のレッサーパンダ。
P9100149
朝食の笹を食べるケイコちゃんとケンタくん。

P9100158
ひと休みして毛繕いのケイコちゃんですが、、

P9100160
突然、板の上にケンタくんが登ってきてビックリだね。

P9100171
ファファ父ちゃんも一緒に食べます。

P9100170
お母さんのアンちゃんはもう食べ終わったかしら。

P9100185
ファファ父ちゃんとケンタくん、
取っ組み合いを始めましたよ。

P9100223
アンちゃんとケイコちゃんは奥でマッタリ。

P9100232
ケンタくん、父ちゃんを叩いたり、、

P9100239
叩かれたりです。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/08/18

お部屋

川崎市夢見ヶ崎動物園のレッサーパンダ。
P7300058
暑いのでパンダさん達はお部屋で過ごしてます。

P7300006
岩に登ったり、

P7300010
笹を食べるケイコちゃん。

P7300012
寝ているケンタくんを尻目にムシャムシャ食べます。

P7300016
食後のお散歩。。。

P7300017
歩くのがゆっくりで、
シャカシャカ歩くアンちゃんに追い越されちゃうね。

P7300021
一方、寝ぼけまなこで狭い所に入るケンタくん。

P7300043
ファファくんもお散歩中ですが、、、

P7300054
これと言ってする事ないし、またお昼寝みたいですよ。

P7300055
先に寝ていたケイコちゃんに構わずお尻を向けるケンタくん。

P7300057
なんだか尻尾が邪魔だね~。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/07/10

取っ組み合い

川崎市夢見ヶ崎動物園のレッサーパンダ。
P6250073
並んで笹を食べるファファ父ちゃんとケンタくん。
写真がボヤーッとしてますがガラスが曇ってまして。。。

P6250119
取っ組み合いが始まりましたよ。

P6250186
バシッと鼻を叩いたり、

P6250194
噛みつかれるファファ父ちゃん。
身体も後足も柔らかいね~。

P6250203
ケンタくん、タイヤも使ってみますが、、、

P6250204
スグにクルクル回っちゃうね~。
ファファ父ちゃんひと休み。

P6250206
やっぱりタイヤは使いにくいかな。

P6250210
そんなんで寝っ転がって取っ組み合いです。

P6250216
ファファ父ちゃんも楽しそうだね。

P6250237
お母さんのアンちゃんにもチョッカイ出すケンタくんですが、

P6250243
噛み付かれちゃいましたよ。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/07/06

お食事

川崎市夢見ヶ崎動物園のレッサーパンダ。
P6250088
渡し木の上でまどろむケイコちゃんとケンタくん。
揃って尻尾がフサフサだね~。

P6250090
ファファ父ちゃんも少し離れて休んでますよ。
尻尾がソウソウくんみたいになっちゃったよ。

P6250103
岩の上で笹を食べ始めるアンちゃんとケイコちゃん。

P6250105
あらかた笹は食べちゃいましたかね。

P6250111
お散歩を始めるケイコちゃん。

P6250113
木に登ろうかどうしようか考え中?

P6250134
食べ物を探してたのかしら。。。
別の木に刺さっている笹を食べ始めました。

P6250135
ケンタくんが近づいてくると
すかさず登って逃げちゃいます。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/06/09

親子対決とか

川崎市夢見ヶ崎動物園のレッサーパンダ。
P5280048
ひっくり返ってケンタくんを遊びに誘うファファ父ちゃん。

P5280061
取っ組み合いが始まりましたよ。

P5280063
タイヤを挟んで対峙する父と息子。

P5280079
ケンタくんの反撃、、、

P5280083
立ち去ろうとしますが捕まるケンタくん。

P5280085
父ちゃんしつこいね~。

P5280103
ケイコちゃんはお構いなしにお食事中。。。

P5280121
通りすがりのお母さんは巻き添えです。

P5280162
何だか知らないけどヒドイめにあったね~。

P5280151
一方、ケイコちゃんは食後の木登り。

P5280169
あらっ、今度はつまみ食い?

P5280171
笹の葉も木の葉も好きだね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/06/06

同居

川崎市夢見ヶ崎動物園のレッサーパンダ。
P5280004
お外の渡し木の上でくつろぐファファくん。

P5280012
笹と一緒に母子達もお外に出てきましたよ。

P5280017
笹を食べるケイコちゃん。

P5280022
ファファ父ちゃんも隣で食べます。

P5280025
ケンタくん、
その隙にファファ父ちゃんのお気に入りの場所で休んだり、

P5280037
お母さんと一緒に笹を食べたりです。

P5280143
どうせなら4頭揃って食べたりしないかしらね。

P5280145
今度はお母さんと一緒に食べるケイコちゃん。

P5280147
ケンタくんは渡し木の上でマッタリです。
なんだか寝苦しそうだね。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/05/02

笹の使い方

川崎市夢見ヶ崎動物園のレッサーパンダ。
P4230012
木に登って笹を食べるケイコちゃん。

P4230017
ケンタくんが寄ってきましたよ。

P4230019
ケイコちゃんを引きずり下ろしちゃいます。

P4230021
気にせず食事を続けるケイコちゃん。

P4230022
熱心に食べてるね~。

P4230097
こちらは笹を運ぶケンタくん。
父ちゃんのマネ?

P4230099
いやいや、運んでいると言うより、
笹をくわえたまま走り回っちゃいます。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

2016/04/25

リンゴそれぞれ

川崎市夢見ヶ崎動物園のレッサーパンダ。
P4160010
朝一番、渡し木の上でひと休みのファファくん。

P4160025
飼育員さんが朝食のリンゴを持ってきてくれました。
手渡しで貰いますよ。

P4160027
続けて室内の母子のリンゴタイム。
飼育員さんに抱えられてリンゴを貰うアンちゃん。

P4160033
トレーから食べているのはケンタくん。

P4160038
その頃、お外ではファファくんがトレーから食べてます。
どっち撮るか悩むね~。

P4160041
ケンタくん、トレーのリンゴが無くなると、
飼育員さんの膝に乗っちゃいます。

P4160049
こちらはリンゴを貰いに来たケイコちゃん。

P4160050
リンゴをくわえてお部屋の端っこで食べます。

(OLYMPUS E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

|

より以前の記事一覧